自己変革編

人生の答えは1つじゃない!アセンションの意味とは

isurabeni

人生の答えは1つじゃない。アセンションの意味とは

大転職時代の到来!?

  

アル
アル

最近、僕の職場では転職する人が増えているんだ。

 

イスラ
イスラ

そうなんだ。

 

アル
アル

僕も、キャリアアップのために転職してみようかなー。

  

最近、大転職時代とか、雇用の流動化社会の到来とか、言われていますよね。

みなさんの職場ではいかがでしょうか?

今までは、会社に頼っていればよかったけど・・・。

会社が必要なスキルや知識を与えてくれたし、

それなりのキャリアアップを前提に働けました。

でも、従来のように長期的で安定的な雇用やキャリアは誰にとっても、もはや望めない時代・・・・。

転職が当たり前となった昨今は、会社に依存するのではなく、自分のキャリアは自分でちゃんと考えておく必要があるといわれています。

そのために、

市場価値のない人間にならないように、自分で知識やスキルを磨いたり、

人間関係をつくったり。

これは正直、働く人にとっては大変かもしれませんが、

良い面もあります。

 

  

「正解は1つだけ」はとても窮屈

 

良い面とは何か?

それは、

「正解は1つだけ」という前提がなくなっていくことです。

今までは、1つの会社に長くお勤めすることが、働く人にとっての唯一の正解だとされてきたのではないでしょうか?

でも、どう考えても、正解は1つではありませんよね。

お仕事の場面だけではなく、

他の場面でも「正解は1つだけ」という前提が崩れつつあります。

たとえば、

・ある年齢になったら結婚するのが正解。

・男性が女性に奢るのが正解。

・子供を持つのが正解。

・みんなと仲良くやるのが正解。

・職場の雰囲気に同調するのが正解。

・この仕事はこんなふうにやるのが正解

などなど。

もちろん価値観は人それぞれなので、これらも尊重されるべき考え方です。

でも、それが「唯一正しい」という前提を置かれてしまうと、とても窮屈に感じてしまいます。

同調圧力というか・・・。

日本ではそれが強いですよね。

  

  

アセンションの時代、正解はいくつあっても良いのです。

 

スピリチュアルの世界では、今、地球がアセンション(次元上昇)しており、

それとともに人間もアセンションに向かっているといわれています。

では、どこに向かっているのでしょうか?

高次存在とつながることでしょうか?

それとも、

悟りを開くことでしょうか?

これらを否定するつもりはありません。

  

でも、この変化の激しい世の中で生きる人間にとってもっと重要なことは、

「今よりもっと自由になること、そして、自分らしく生きること」

そして、

そのための前提は「正解はいくつあっても良い」ということ。

自分にも他人にも、それを認め、許し合うこと。

アセンションとは、そうした許し合いの世界へ向かうことを意味しているのではないでしょうか。

 

人生にスピキャリを

またね。

  

 

イスラ
イスラ

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

記事URLをコピーしました