スターシード

パワーストーンの不思議な魅力

isurabeni
イスラ
イスラ

パワーストーンがなぜあなたのところにやってきたのでしょうか?実は石の持つ効能をあなたに授けるための見えない存在からのプレゼントなのです。

石が人を選ぶ?!

石との相性

パワーストーンが好きな人は知っているかもしれないけど。

よく、石が人を選ぶとか、石に呼ばれる、石酔い、なんてことを聞くことがあります。

それってどうゆう意味なんだろうと考えてみたけど、よくわからない。

要するに、自分に合う石と合わない石があるということ、なんじゃないかな。

石にはその石固有の意味や効果がある。石言葉なんていうのも。

例えばアメジストなら、マイナスのエネルギーを打ち砕き、邪悪なものから守ってくれるとてもスピリチュアルな石。

また、浄化作用があるので癒しのエネルギーに満ち、直感や閃めきを与えてくれる石でもある。

アメジストの「石言葉」は心の平安や真実の愛など。

持ち主を守護してくれる石。

こんなふうに、石にも人間と同じように性格があり、長所があるということ。

だから、石との相性があっても不思議はないし、石の方でも人間を選ぶことがあってもおかしくないかもしれませんね。

どんなふうに選んでますか?

ところでみなさんは、石を買うときどんなふうに選んでますか?

石の意味や効果を調べて買う人もいれば、パワーストーンのお店に入って直感で選ぶという人もいますよね。

あるいは、誰かからプレゼントされたという人もいるかもしれません。

いずれにせよ、人と同様、その石とご縁があったということでしょう。

イスラは青系統の色が好きなので、洋服はほとんど水色、青、紺、紫、そしてベーシックカラーの白、グレー、黒が多いです。

なので、やっぱり石選びも自然と青や紫に目が行ってしまう。

数年前、東尋坊に旅行に行った時、パワーストーンのお店に入った。オーナーさんがとても親切で、いろいろ教えてくださつた。

直感系のイスラは買い物は早い方。もちろん予算があるので即決できないこともあるのだけれど。

その時は、ラピスラズリとスギライトとで、どちらにするか珍しく悩んでいた。

悩んでいた理由は、どちらも青系統で、価格も少々高価だったので。

すると、オーナーさんが「触ってみるとわかりますよ」と言って、ケースの鍵を開けて下さつた。

これがイスラの購入したスギライ(原石)

ミカエルからのプレゼント?

触ると何がわかるのだろうと半信半疑で触ってみた。

まず、ラピスラズリから。その時点ではどちらかというとラピスに惹かれていた。

触った感じは、ごく普通。予想どおりの感触だった。

次に少々お高いスギライト。

スギライトを手に乗せると、爽やかな風が吹いた。癒しの風のようなものを感じた。不思議だった。

即決。スギライトを買った。

イスラは、実は、この石の名前を知らなかった。

店のオーナーは、日本人の杉さんという人にちなんでスギライトという名前になったこと、とても貴重な石であることなど教えて下さった。

家に帰ってさっそくスギライトについて検索。

するとビックリ!スギライトは世界三大ヒーリングストーン、しかも大天使ミカエルの石と呼ばれる石だった。

またもやミカエルなの?

石が人を選ぶという。

これはミカエルからのプレゼントなのかも。

直感的にそう思った。

イスラにはスギライトが必要だからイスラのところにやってきたんだ、と。

石とのご縁とか、石が持ち主を選ぶというのは、もしかすると石の効果をあなたに授けるために、高次の存在があなたと石を結びつけてくれているのかもしれない

ありがとう、スギライト。イスラのもとに来てくれて。

では、またね。

Recommend
こんな記事も読まれています!
記事URLをコピーしました