意思決定編

今の会社を辞めてもいい?5つのスピリチュアルなサインで確認しよう!

isurabeni
イスラ
イスラ

今の会社を辞めようと悩んでいる人に、スピリチュアルな観点から5つのサインをご紹介しています。辞める準備が整っているかどうかチェックしてみてくださいね。

今の会社を辞めてもいい?5つのスピリチュアルサインで確認しよう!

  

この記事を読んでいる人のなかには、今の仕事を辞めようと思っている人がいるのではないでしょうか?

その理由は何ですか?

会社の風通しが悪い?

人間関係がストレス?

もっと成長の機会が欲しい?

理由は人それぞれですよね。

それぞれに理由は異なるとしても、少なからず誰でも迷いは生じるもの

今回は、今の会社を辞めようかどうかと迷っている人に向けて書いています

ただし、スピリチュアルな意味でのサインですので、ちょっと不思議な視点かもしれません。

興味のある人は読んでみてくださいね。

  

  

5つのスピリチュアルサインで確認してみる

  

以下の5つのサインに当てはまっていたら、今の会社を辞める準備が出来ているということ。

「終わりよければすべてよし」と言いますよね。

その意味は、始まりやその過程にいろいろあっても、終わりがよければ問題はないということ。

それ以上に、物事の終わりーつまり「エンディング」は次のステップへのつなぎという意味でもとっても重要なんです。

ではさっそく、5つのスピリチュアルサインで、今の会社を辞める準備が整っているかどうかを確かめてみてくださいね

  

1. ビジョン(イメージ)を描ける

数年後、今の会社で仕事をしている自分の姿をイメージすることが難しい。(むしろ他の場所で仕事をしている自分の姿のほうがイメージしやすい)

2. 自分への許可を出せる

極端に感情がざわつくことなく、今の会社を辞めるという「許可」を自分自身に与えることができる。

3. 偶然の出来事

辞めようと考え始めてからこれまで、それを阻むような偶然の出来事が起こったりしていない。

4. 出会い(良い関係・悪い関係に関係なく)

今の会社のメンバーの中に、たったひとりでも良いので、会えて(知ることが出来て)良かったと思える人がいる。

5. 学びと成長(良し悪しに関係なく)

今の会社や仕事が、自分にとってどんな学びや成長をもたらしてくれたのかが、明確に理解出来る。

  

  

いかがでしたか?

5つ全てが当てはまっていなくても大丈夫です。

だけど、ほとんどが当てはまらないのであれば、今は辞め時ではないかも。

もう少し今の会社にいる意味があるのかも知れません。

自分で自分に許可を出せますか?

  

特に、「3.にある許可と感情」はスピリットからの直接的なメッセージですので尊重すべきポイントです。

とは言っても、自分で辞めることを決めた場合はいいのですが、不本意な退職という場合もありますよね。

たとえば、辞めたくなかったのに、、、という場合など。

そんな場合は、どうしても心穏やかではいられません。

感情的になつてしまいますよね

それは無理もないこと。

ただ、次の職場や次の仕事につなげていくためには、心のなかの「エンディング」はとても重要なんです。

だから、最終的には、自分自身で自分に辞めるという許可を無理なく与えられること、そして、その時の感情にも注目してほしいのです。

もし、どうしてもモヤモヤした気持ちになってしまうという場合には、できる範囲でいいので、気持ちを立て直すような考え方を探してみてください。

時間がかかるかもしれないけれど、、、、

イスラ
イスラ

大切なこと・・・、それは

自分の人生を進めて行くにあたって、自分自身で許可を出すということ。

主導権はいつも自分にあるということ。

そして、自分を許す、、、。

  

自分:「辞めてもいい?」

自分: 「辞めていいよ」

自分:「うん、そうするよ。」

  

気持ちを整理したうえで、冷静に、怒りや悔しさに飲み込まれず、自分自身とこんな会話が出来ればいいんです。

自分で「GOサイン」が出せたら、次のステップへスタートダッシュできます。

人生にスピキャリを!

またね。

記事URLをコピーしました