能力開発編

ぜひ活かしてほしい!スピリチュアルに興味のある人やスピ好きの人の持つ創造的洞察力

isurabeni
イスラ
イスラ

スピリチュアル好きの人の特徴と持っている能力について解説しています。スピ好きはとっても創造的洞察力が高いんです。ぜひ活かしてみてね!

ぜひ活かしてほしい!スピリチュアルに興味のある人やスピ好きの人の持つ創造的洞察力

スピリチュアルに興味がある人の持つ能力

突然ですが、スピリチュアルってよくわからないものですよね。

目に見えないし、

今現在のことと関係ないように思えるし、

なんだかボワっとしているし、

抽象的というか。

でも、そのよくわからない「スピリチュアル」に興味がある、それが好きという人は実は創造的洞察力(アイデアや発想力)がとても高いのです。

今回は、スピリチュアルと創造力について書いています。

イスラ
イスラ

よろしければ、お読みくださいね。

  

2つの考え方~具体的?抽象的?

スピリチュアル好きの人の特徴はいろいろあると思います。

「考え方」や「思考」という点でいうと、

たとえば、

1)現実的で分析的、そして具体的な考え方よりも、

非現実的で抽象的な考え方をするのが「好き」もしくは「得意」。

2)そして、抽象的な考え方を好む人は、

明日どうするかというよりも、

どちらかというと、1年後やもっと先のことを考える傾向があるかもしれませんね。

みなさんはどうでしょうか?

イスラの場合も(やはりスピリチュアル好きな人間だけあって)

抽象的な考え方をするほうが好きかもしれません。

(数学とかは苦手だし、分析的な問題解決もちょっと・・・、って感じ。みなさんもそうですよね、と決めつけているわけではありませんが・・・)

でもよくわけのわからないもの、

愛とか、信頼とかについて考えるのは大好きです。

旅行の細かい日程を考えるのは苦手だけど、そこで出会う偶然は大好き!

っていう感じ。

わかっていただけますか?

ここではどちらが優れているということが言いたいわけではありません。

具体的な思考も抽象的な思考もどちらも必要なものなので・・・。

  

スピリチュアル好きは創造力がすごく高い!

ここで言いたいことは、

スピリチュアル好きは、創造的な思考が得意ということ。

スピリチュアルというよくわからないもの、目にみえないものに興味を持てていることがその証拠です。

言い換えると、

常識にとらわれない、子供のような柔軟な発想力があるということ。

遊び心、といってもいいかも。

子供は創造力を抑圧するような考え方をしないので、

いろいろ自由に発想しますよね。

たとえば、オモチャだって、食べ物だって、

枠にとらわれない発想で捉えることができる。

キャベツだってUFOになっちゃうんだから(笑)。

話は少しそれましたが、ここで言いたいことは、

スピリチュアル好きの人は豊かな発想力や創造性を持ち合わせているということ

創造的洞察力が高く、創造性が求められる問題でその能力を発揮するということです。

この記事を読んでいる人で、このことに気づいている人もいるのではないでしょうか?

だから、何かを始めるというとき、オリジナリティやアイデアが湧き出してきたら、それを表現してみてください。

たとえば、ビジネスでもいい、仕事でもいい、趣味でもいい、

現実世界でその能力を活かしてほしいのです。

自信を持って、枠にとらわれない自分オリジナルなアイデアや発想を発信してみてください。

今、社会や企業が必要としているのは、枠にとらわれない創造性です。

スピリチュアル好きなみなさん、ぜひトライしてみてくださいね。

人生にスピキャリを!

またね

記事URLをコピーしました