33のレッスン

レッスン1=人生の目的は魂の成長:自動書記「魂のレッスン33」より

isurabeni

レッスン1=人生の目的は魂の成長

コンスタンス(ガイドの名前)からのガイダンス

それでは、さっそく最初のレッスンを紹介していきますね。

その後で、イスラとアルがレッスンについて感想を述べます。こちらもお楽しみに!

「魂のレッスン33」の詳細についてはこちらの記事をどうぞ。

レッスン1は、サラのガイドであるコンスタンスからのガイダンスです。

レッスン1

     人生の目的は魂の成長にある

わたしたちは神と1つになるためにここにいます。つまり、愛するために地球にやってきたということです。

でも、ご存じのように、人間にとって愛することは簡単ではないですよね。

なぜなら私たちのハートはさまざまな悪事や貧困、戦争や憎しみなどによって傷ついてしまうからです。

こうしたものを終わらせるには、わたしたちひとりひとりが平和の力を選択すること。

そのためにまずやってほしいことは、静かな時間を見つけてゆっくりと呼吸をしてみてください。

時間に囚われず、鼻から息を吸って、お腹の深いところまで、そして自然に息を吐きだす。

自然な呼吸をすると、ちゃんとハートに染み入み、傷ついたハートを癒やしてくれるそうです。

イスラとアルの感想文

イスラ
イスラ

最初のレッスンは、私たちの人生の目的は魂の成長ということだったわね。

アルはどう感じた?

アル
アル

より大きな愛を持てるようになることが、自分の魂を成長させることなんだね。

でも、難しそう。

イスラ
イスラ

そうよね。

誰かに傷つけられたら、相手を憎むことだってあるし。

アル
アル

その憎しみや悲しみがハートを痛めつけてしまうんだよね。

イスラ
イスラ

わたしがレッスン1から学んだことは、

「自分のハートは自分で守る」ということかな。

アル
アル

それどういう意味?

イスラ
イスラ

これからは、自分のハートを少し客観的に捉えてみたいの

そして、それをどうしたら守れるか、考えてみたいわ。

アル
アル

たとえば?

イスラ
イスラ

たとえば、

相手を憎みそうになったら、それが「自分のハートを痛めつけてしまうかも」と一度立ち止まってみるわ。

そして、ハートを少しでも守れそうな、別の考え方を探してみるとか、、、。

アル
アル

それはいい考えだね。

僕もやってみようかな、、、。

イスラ
イスラ

自分のハートを大切にすることが愛することにつながっていくということよね。

では、またね!

引用文献:サラ・ワイズマン著(2009)『神の筆跡』「Part2」(pp.173-175.)

記事URLをコピーしました