レッスン2=自分の立ち位置についての質問:自動書記「魂のレッスン33」より
目次
レッスン2=自分の立ち位置についての質問
サラの守護天使ミリアムからのガイダンス
さて、レッスン2は、サラの守護天使ミリアムからのガイダンスです。
ミリアムは、「自分の立ち位置についての質問」をいくつか提示しています。
そして、これらの質問ついてみなさんに答えてみてほしいと言っています。
上手に書かないと・・・、などと緊張する必要はありません。
ミリアムはそんなことに興味はありません。
実は、これはガイダンスを受け取る練習です。
練習は2ステップに分かれています。
筆記用具やパソコンを用意してやってみてね。
練習1:自分の立ち位置についての質問に答えてみる
下に、いくつかの質問が書かれています。
これらの質問は、現実世界(すなわち地球)における私たちの立ち位置に関する質問です。
どれか1つ選んで、答えてみてください。
それでは、まず第1ステップから、、、。
【第1ステップ】
以下の質問のなかから1つを選んで、自分で考えた答をパソコン入力や手書きなど書いてみてください。
このとき、口頭ではなく、「書くこと、書いてみること」が重要です。
【第2ステップ】
1.天使や高次存在を呼び、彼らとつながりましょう。
2.鼻から息を吸って、息をお腹に吸い込んで、鼻から吐きましょう。
3.目を閉じ、もう一度、第1ステップで選んだのと同じ質問について考えてみましょう。あるいは自分が書いた答えについて考えてみましょう。
4.しばらくして、目を開けましょう。
5.目を閉じている間に、自分が感じ取ったこと(天使や高次存在から受けっとったメッセージ)を書いてみましょう。
できるだけ詳細に書きましょう。
第1ステップでも第2ステップでも、質問への答えが「真実かどうか」は問題ではありません。心配しなくていいということです。
たとえその答えが事実と異なっていたとしてもOKということ。
ミリアムは、「事実と異なっていたとしても、真実や神の前では大きな意味はない、、、」ということを知ってほしいと言っています。
質問は以下のとおりよ。興味あるものを1つ選んでね!
- 収入はいくら?
- 借金はいくら?
- どのくらいのアイテムの洋服を所有してる?
- どのくらい食べる?
- 生きるために、どれくらい仕事をしてる?
- 他人のためにどれくらい役立ててる?
- あなたは誰かの親ですか?
- 年齢を気にしていますか?
- 瞑想してますか?
- 歌をうたいますか?
- 怒りっぽいですか?
- 暴力をふるったりしますか?
- 動物に親切にしてますか?
- 子供に親切にしてますか?
天使の波動に気づくために
僕は犬を飼ってるから、「動物に親切にしてますか?」に答えてみたよ。
それはいいわね。
で、どうだった?
心の声が聴こえたよ!
「とても大切にしてる」「とっても素敵なこと」っていう声が聴こえたような気がしたんだ。
ちょっと、ビックリ!
一度、答えを書いているから、メッセージはすごく受け取りやすくなっているのよ。
そうなんだ!
自動書記が出来るようになる気がしてきた。ワクワクだよ。
今回の練習は、実は天使があなたに訪れたとき、あなたがそれにちゃんと気づけるようになるための練習なんです。
わたしたちが天使や高次存在につながろうとするとき、天使がわたしたちのもとに訪れます。
わたしたちは、この天使の訪れに気づく必要があるのです。
何かのサインを感じ取ったり、肌に光を感じたり、悪寒を感じたり・・・・。
これらは天使のエネルギーの波動から来るもの。
これらに気づくようになることが重要なんです。
みなさんはどうでしたか?
レッスン3もお楽しみに!
引用文献:サラ・ワイズマン著(2009)『神の筆跡』「Part2」(pp.176-178.)