運気が冷え込む時期のスピリチュアルな過ごし方。エネルギーを温める方法とは。
目次
運気が冷え込むとき、ぜひやってほしいスピ的過ごし方をご紹介しています。
運気が冷え込む時期のスピリチュアルな過ごし方
気のエネルギーに逆らわない
占いをやっていると、
今年の運気はどうですか、というご質問をよく受けます。
これに対しては、九星気学を使ってお答えすることがあります。
九星気学の細かい話はまた別の機会に譲るとして。
その本質は、気のエネルギーを知り、受け入れることにあります。
たとえば、今年の運気は「ちょっと冷え込みます」となったら、気持ちが落ち込むようなことが起こったとしても、無理に挽回しようとはしないこと。
「しようがない、そういう運気だし、、、」と思って、受け入れたほうが無難に過ごせるんです。
「なんでこんなに頑張っているのに、上手くいかなの!」とイライラしてしてしまうと、事態をさらに悪化させるような行動に走ってしまいますから。
運気が良い時期も同様です。
チャンス到来の時期なのに何もせず消極的になっていると、ステージアップの機会をみすみす逃すことになってしまうんです。
こんな時は、行動あるのみ、その年の運気を活かしていくことがとても大切です。
その意味では、ある程度受け入れて、うまく活用した方が良いですよね。
気のエネルギーってどこからやって来るの?
運気は、気、すなわちエネルギーが運ばれてくると書きますよね。
では、このエネルギーはどこから運ばれてくるのでしょうか?
それは、
宇宙からです。
わたしたちは宇宙の惑星、太陽や月などからのエネルギーを常に浴びているんです。
極端に言ってしまえば、わたしたちは宇宙エネルギーから出来ている、、、、。
宇宙の一部なんてす。
気学では、わたしたちの性格や先天運は、オギャーと生まれた時に流れていたエネルギーに触れることで、ある程度決まってくるとも言われています。
運気が冷え込む時期の過ごし方。エネルギーを温めるには。
ここからは、イスラ流スピリチュアルな観点から、運気の良くない時期のワンポイントアドバイスです。
わたしたちはスピリットの存在です。
全てのスピリットは宇宙の源、すなわちソースとつながっています。
この意味で、スピリチュアルでは、よく「ワンネス」という言葉が使われます。
つまり、「全てはひとつ」ということ。
実は、運気が冷え込む時期というのは、現実世界のあれやこれやで、このつながりを忘れてしまいやすい時期なんです。
つまり万物はソースから生まれ、お互いに宇宙の一部、地球の一部であるということを忘れてしまう。
いわば分離の状態。
自然も人間も、お互いを傷つけあうことは、自分をも傷つけていることなのに。
だから、このことを思い出させるために、一定の時期にちょっとした仕掛けが組み込まれているのです。
それが、運気の低迷期、たとえば厄年であったり、凶運の年まわりなんです。
こんな時期は、
「なんか上手くいかないなー」
「落ち込むなー」っと、
お困りごとが起きやすい時期となります。
そんな時期だからこそ、お互いに助け合ったり、思いやったりすることの大切さに、気づけるように仕組まれています。
こんな状況を乗り切りるために、まずやってほしいことがあります。
それは、「現実世界」でワンネスを実践することです。
具体的には、自分と関わる人々、動物、植物、そして物にいたるまで、出来るだけ感謝することです。
具体的には、
「ありがとう」
って言うだけでいいんです。
言霊の力を借りましょう。
「感謝のエネルギー」を自分の身にまとう、というイメージを描ければなお良いですよ!
こんなふうに現実的な方法でワンネスを実践すると、あなたのエネルギーが内側からどんどん温まってきて、外へ外へと拡がっていきます。
すべてのものはソースにつながっていて、全てはひとつだから。
ワンネスの実践で、運気の冷え込みを温ためていきましょう!
人生にスピキャリを!
ではまた。