チャネリングの基礎:チャネリングでつながる可能性のある存在について Part1
目次
チャネリングをするとどんな存在とつながる可能性があるのかをちゃんと知っておくことはとても大切。つながる可能性のある存在について説明していくわね。
チャネリングの基礎:チャネリングでつながる可能性のある存在について Part1
自動書記の基礎(土台部分)がとっても重要
サラ・ワイズマンの書籍『神の筆跡』の第7章では、チャネリングでつながる可能性のある存在について書かれていますので、これを簡単に要約していきますね。
そのまえに・・・。
『神の筆跡」は自動書記について書かれた本ですが、最初に①チャネリングについて説明した後で、次に②自動書記=Chanelled Writing(チャネリングを通して受け取ったものを書くこと)について、順番に書かれています。
(ちなみに、このブログでは②本格的な自動書記の部分はまだご紹介しておりませんが、、)
実は、それには理由があります。
それは、チャネリングは自動書記についての基礎(土台部分)だから。
「何事も基礎が大切だから」とサラは述べています。
前回ご紹介したウォームアップチャネリングも基礎部分です。
今回も基礎の部分なので、しっかり読んでほしいとのことです!
そうすることで、ストレスを感じずに、クリアーにガイダンスを受け取ることができるようになるということなのです。
チャネリングでつながる可能性のある存在について
チャネリングしているときに出くわす可能性ある存在、について前もって知っておくことはとても重要。
チャネリングを試みると、どんなタイプのスピリットの存在とつながる可能性があるのでしょうか?。
以下で紹介しますね。
どんなタイプのスピリットとつながることが想定されるの?
- あなたにメッセージを届けてくれるスピリットガイド
- あなたにメッセージを届けてくれる天使たち
- 先祖や親戚などといった、既に亡くなった人々
- 既に亡くなった人だが、あなたの知らない人々
- ビジョンが見えたり、予感がする
- 歌や音楽が聞こえる
- あなたの身体を通してヒーリングエネルギーを感じる
- 宇宙、コスモス、ソースからやってくる神聖なる喜びを感じる
ここから、サラの書籍にしたがって、ひとつずつ簡単に説明していくわね。
スピリットガイド
スピリットガイドはアセンションを果たした存在たちのことです。
一生を通して同じスピリットガイドのこともあるし、スピリットガイドが何度も変わる人もいます。
ちなみに、サラの以前のスピリット・ガイドの名前は「ハジャム(Hajam)」という男性。サラにはそのほかにも「スーザン(Susan)」という女性のスピリットガイドもいたことがあったそうです。
そして、「魂のレッスン33」でつながった存在は、コンスタンス、ミリアム、そしてガブリエル。
これらは守護天使だそうよ。
魂のレッスンについてはコチラの記事を読んでね。
僕にもついてるのかなー。スピリットガイドが、、、
きっといるわ。つながるのが楽しみね!
次に、スピリットガイドの目的について説明するわね。
スピリットガイドの目的
スピリットガイドがはあなたの人生を手助けすることを目的としている。
- あなたのライフパーパス(人生の目的)を見つけだすのを手助けする
- あなたが混乱した場合に意思決定するのを手助けする
- あなたが取り組まなければならない課題を解決できるよう手助けする
- あなたが次のスピリチュアル・ステージにレベルアップできるよう手助けする
- あなたの魂の成長のすべての側面をアシストする
- あなたの現実世界での現実的な問題への手助けを行う
- 神の祝福や喜びを伝え続ける源泉(存在)となる
スピリットガイドは、わたしたちが「神」や「神の存在」について理解できるようにサポートしてくれている存在。
なぜなら、最初から、わたしたちがそれについて理解するのは難しいから。わたしたちの成長段階に応じたやり方でサポートしてくれます。
神のガイダンスを伝えてくれる存在がスピリットガイド。
もしスピリットガイドにつながれたらぜひ彼もしくは彼女の名前を聞いてみて、とサラは言っているよ。
へー、彼らは答えてくれるのかな?
名前だけじゃなくて、どこから来たかとか、どんな目的でやってきたかなど、興味のあることは何でも聞いてみてほしいって。
もしつながったら、聞いてみたいな。
ところで、スピリット以外の他の存在は?
この続きは、また次の記事で紹介するわ。
次は天使よ。
お楽しみに!
引用文献:サラ・ワイズマン著(2009)『神の筆跡』第7章(pp.53-57.)